FUCK OFF SPEAKEASY♪

ショボイ野郎がお届けする『負け犬の遠吠え』♪でございます・・・


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.01.20 Sunday

blogの意義

さて、標題の件・・・

何をやっても三日坊主やったボクが何故、毎日更新を維持できているのか??

最近たまに言われるのが、会社では「大将はマメやねぇ〜!」である。
※大半はボクの事をそう呼んでくれはる・・・

つい先日もあるパラダイスで店主と、ご一緒したお客様にも
そんなことで感心されちゃったりしたんだなぁ〜〜

そこでご説明します!!

兎にも角にも、読者からの叱咤激励なのよね・・・

それこそが“莫大なエネルギー”となって突き動かされる訳なんですが
そんな中でも最強の一つが下記BBSでのやりとり・・・
(※現在は削除しており存在しません)

【2005年】

初めてFUCK'Nサラリーマンになった年

職業訓練校を4月に出て・・・勿論、前職時のお話・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おおおおおぉ! ご(がぁ)っと!!  投稿者:寅さん  投稿日:6月1日(水)22時43分38秒

神様はまだ、見捨てて無かったな・・・

昨日会社で、余りにも悔しくて&情けなくて、社長・専務の前で
【泣いてしもた】!!!!

なんでこんなに理不尽な事も辛抱せなアカンねん!と思うと、ポロポロ涙が・・・と
言うより”シャクリあげる様に”泣けた・・・ホンマ辛かった・・・

昨年の学校時代にタイガイ辛い思いをしてきて、乗り越えてきたはずなのに・・・

これ以上辛い事は無いはずやったのに・・・(初期設定がアマアマ過ぎるが^_^;)
流石に帰って女房に言うたら・・・
『会社って、そんなモンよ!!』
『お父さんはサラリーマンやった経験が無いからなぁ〜〜』と一蹴された・・・

ショックやった・・・情けなかった・・・
朝起きて、重い足取りで出勤した・・・

ところが、朝一の一本の電話で会社側の誤解である事が伝わった!!!!!!!

ワテは間違って無かったんだ!! という事が証明された!!!!

ナンボほど嬉しかったか・・・♪♪♪

この世に神様はおるんやなぁ〜と初めて思えた・・・瞬間やった・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とりあえず、ホッ。  投稿者: Gen.  投稿日:6月2日(木)07時56分49秒

詳細はようわかりませんが、
寅さんに軍配があがったようですな!

勝ち負けっちゅうより、
「誤解」が解けたって聞いて、
よかったなあ〜って思います。

理不尽なことがまかり通ることだってあるが、
自分にはウソつかんようにしてやりたいもんやねー!!
(なかなかでけへんねんけど)

さあ、本日も開始。
ワイもがんばっていってきまー!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山あり谷あり・・・・  投稿者: cobra  投稿日: 6月2日(木)22時03分55秒

人生は重き荷を背負うが如し・・・なんて言いますが、ホンマ日々そんな事ありまんなぁ。
何事も経験やとは思いますが、聞いてて辛いっすわ。

まぁ、核心はわかりまへんが、似たような経験はみんなしてはると思います。
  ”誰でもみんな ひとつ、ふたつ
   キリキリと声も出ない
   そんな痛いとこ持ってる”   by有山じゅんじ「碧い夜」

そういや、矢沢の永ちゃんも言うてますわ。
  最初サンザンな目にあう。
  2度目、オトシマエをつける。
  3度目、余裕

元気出して次につなげましょうや。寅さん!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※最近データ整理して懐かしい泣ける文言が一杯出てきますわ(↑o↑)
 毎晩泣きながら寝てまんねん・・・


で、上記ですが、正真正銘の話・・・脚色一切なしでんねん・・・
忘れマヘンで・・・ホンマに・・・



2008.01.14 Monday

2003年の始まり

お疲れ様です、シケシケです。

過去データ整理から懐かしいのが出てきたがな・・・

cobraが立ち上げてくれたHPが全ての始まりなんよね・・・



そのサイトのBBSにおいて、初めて沖縄からGENさんの投稿が来た時の
衝撃は今でも忘れません!!(感動大の為、印刷までしています^^;)

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

■ 飲ませてよ。 2003年8月17日 GEN

飲ませてよ。
今夜は、ずっと、飲ませてよ。
クルクルクルクルクル〜・・・

ワハハハ!
開店おめでとう!
とりあえずは、バーボン・ロックで。

なぁ、マスター、はよ、PC操れるようになって
アホな下ネタ、粋な音楽の話聞かせてーな。

いやー、うれしーなー。

僕はもう大人だけど、
嬉しいときはいっぱい飲むぞ。
そやから今日は、いっぱい飲むぞー!



━━━━━━━━━━━━━
それに対してボクの反応・・・
━━━━━━━━━━━━━


■ すんげぇな! 2003年8月17日 master

GENちゃんから早速来てんの?
たまげたなぁ・・・

無茶、便利やなぁ〜
おおきにッス ☆


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

あれから5年の月日が流れていこうとしてる訳やね・・・

感無量やね・・・いや、タマンねぇッス!!




 毎度、お世話になりありがとうございます。愚かしき私なれど、今後共お引き立て、ご指導ご鞭撻の程ひれふしてお願い申し上げます。




2008.01.09 Wednesday

blogの歴史

遂に出てきたがな・・・

2005年当HPを立ち上げ、BBSを開設した際のログが・・・

2008年やもんな・・・早いなぁ・・・

cobraが【5月11日(2005年)】に・・・

>ブログもよろしおますよ。

ってアドバイスくれてるもんなぁ〜〜


ただただ懐かしいわ〜〜

順番に選りすぐってUPしていきたいと存じますぅ〜




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

体に悪いわ(>_<)  投稿者: master  投稿日: 5月11日(水)20時11分0秒

>見てる方は楽しみ増えて楽しいですケド、
>仕事もある事やし、あんまり無理せんようにしてくださいね〜。

ホンマ・・・バテタ・・・

飛ばし過ぎ・・・

ボチボチ行きマ・・・↓

-------------------------------------------------------------------------------
おぉ〜っと!  投稿者: cobra  投稿日: 5月11日(水)11時06分26秒

ゲンおっちゃん、久々ですねぇ〜。
暇みてカキコくれはったら嬉しいですわ♪(ウキッ〜)

マスター>

>返信の時はReってせなあかんかったんちゃう?

いやいや、この際なんでもよろしいですわっ!(笑)
それにしても、またコンテンツ増えそうな勢いですねっ。
見てる方は楽しみ増えて楽しいですケド、
仕事もある事やし、あんまり無理せんようにしてくださいね〜。

日記FTPでUPするの面倒やったら、ブログもよろしおますよ。
どっからでもUPできるし・・・。
--------------------------------------------------------------------------------
忘れてたわ(>_<)  投稿者: master  投稿日: 5月11日(水)00時39分38秒

返信の時はReってせなあかんかったんちゃう?
失礼こきましたー
--------------------------------------------------------------------------------
>ガハヒョ〜〜ン!!  投稿者: master  投稿日: 5月11日(水)00時37分38秒

おいど、おいど〜ぉ!
GENさん、いらっしゃいまし♪

苦戦しまくりやが・・・
ボチボチやらせてもうてます^_^;

おもろいけど、眠たいわー(-_-;)zzzzz

今日はこれにて失礼します!
今後とも冷やかしたってな♪

-------------------------------------------------------------------------------
ガハヒョ〜〜ン!!  投稿者: Gen.  投稿日: 5月11日(水)00時31分58秒
おいどー!

できとりまんがな、
やっとりまんがな、BBS!

いきなりギジュツ的情報交換しとるなー(笑)
ギジュツ的にはいろんな面倒があるのでしょうが、
Cobraっちもおることやし、がむばって場を維持してね。
交換の場をね。

わはは、なんか新しいスケートリンクに足を置いたときのような気分ですな。
--------------------------------------------------------------------------------
がはは〜  投稿者: cobra  投稿日: 5月10日(火)20時20分53秒

>アドレス間違ってたっちゅうねん!!

ワロタッ!(がはは〜)
--------------------------------------------------------------------------------
前途多難!?  投稿者: master  投稿日: 5月10日(火)02時27分34秒

>設定通知メールとかに残ってないですか?

そらコンはずやわ〜ぁ〜(>_<)
アドレス間違ってたっちゅうねん!!

どうだ、マイッタか? (* ̄ー ̄)σσ 死刑!
--------------------------------------------------------------------------------
何とかね^_^;  投稿者: master  投稿日: 5月 9日(月)19時55分12秒

帰ったら発行されてましたから・・・
せやけども・・・これはタイソウやなぁ・・・

一週間位で閉鎖しますわ・・・
--------------------------------------------------------------------------------
おっ!  投稿者: cobra  投稿日: 5月 9日(月)19時40分41秒

でけた?マスター?色変わってまするよ?
--------------------------------------------------------------------------------
ここで・・・  投稿者: cobra  投稿日: 5月 9日(月)07時43分32秒

もう一度、発行してもらってくだされ。

--------------------------------------------------------------------------------
それがやねぇ・・・  投稿者: master  投稿日: 5月 8日(日)23時06分41秒
>設定通知メールとかに残ってないですか?

来なかったよ(@_@;)
IDはメモしたからエエねんけど・・・(>_<)

訳ワッカラン・・・
--------------------------------------------------------------------------------
パスワードは・・・  投稿者: cobra  投稿日: 5月 8日(日)22時47分54秒

このBBSを登録した時のんでっせ?
設定通知メールとかに残ってないですか?
それか、うろ覚えのん入力してなんとかなりませんかね?
--------------------------------------------------------------------------------
青字が気にイランから・・・  投稿者: master  投稿日: 5月 8日(日)22時02分26秒

デザイン変更したいんやが、パスワードがわからんねん!!??
コレってどうよ??
--------------------------------------------------------------------------------
>グー♪  投稿者: master  投稿日: 5月 8日(日)22時00分2秒
むずかしおまんな!
イッパイ、イッパイやね(@_@;)
--------------------------------------------------------------------------------
グー♪  投稿者: cobra 投稿日: 5月 8日(日)21時49分21秒

BBSついに完成しましたね〜。
おめでとうございます!





2007.12.09 Sunday

感動の宴

おはようございます、シケシケダイナマイトです。

昨夜はホンマに幸せな時間を過ごせました。

全ては先生のお陰です・・・(↑o↑)

みんな素晴らしくエエ男になってます・・・

あああああ〜っざ〜〜〜すっ♪(←中川さん風)





















後輩にまで“ご馳走になる”という離れ業をやってのけました・・・

こんなダメダメな親父をどうか、許してチョンマゲ・・・


2007.10.01 Monday

鹿児島からの客人

いやはや、今日は仕事を中途半端に切り上げてしもた・・・

昨日はボクの“従兄弟”の中でもエリートである、医者の青年が
結婚式やったから、親父方の故郷である鹿児島からお祝いに駆けつけた
オジキ連中が観光を済まし、実家での再会となった♪


急なイベントにもご理解を示してくれた上司には感謝っす・・・

ああああざ〜〜っス♪(←中川さん風)


20年振りの再会はとても有意義な時間であった!!

やっぱ、親戚づきあいは大事でんな・・・



ちなみに結婚式には当然、出席しておりません悲しい
 だって・・・だって・・・シケシケなんだモン・・・

 小さい頃はよう遊んだった仲やのに・・・
 ホンマに情け無いわ・・・





昨日も寝てないし、酔うてるし・・・

早く寝るべし・・・




2007.09.22 Saturday

残念な結果

少々タイミングずれてますが、ご容赦を・・・

こんばんは、「ラグビーワールドカップ」がオモロ過ぎて

こんな時間にまでなっちゃいました・・・



モティ先生っ、あざ〜〜っス♪(←中川さん風)









DVDに録画お願いしてたんですが、多忙の為、やっと観れました♪

いやぁ〜、よう頑張った!!

最後のラッシュは凄まじい迫力やった・・・

解説の「清宮監督」もアナウンサーも叫びまくってたやん!!

いやぁ〜〜ホンマにエエ試合やった!!



しかし、流石に知らん選手ばっかりやな・・・





おっと、「ウェールズ戦」でも惨敗してもぅたみたいやけど・・・

エエがな・・・


まぁ、こんなもやろ・・・



2007.09.12 Wednesday

今夜のワールドカップ

今日は夜中に『ラグビーワールドカップ「日本×フィジー」』が

地上波(10ch)で放映される・・・9月12日(水) 25:11〜27:11やな・・・

前回はボロボロやったが、今回は若干マシな気配が・・・


どうしても観たいっ!!




残念ながらこの時間は我家ではTVは絶対に観れないので

社内の人に録画をお願いしておいたたらーっ

やっぱり気になる・・・


と、思いながら、改めてカッチョエエ動画が・・・


コレもエエなぁ〜音楽がまた、ピッタリやん♪

ロムーも大暴れやん☆彡


2007.09.10 Monday

ジョナ・ロムー

あっかん・・・今日は疲れてるのに・・・
「怪物ロムー」が気になって寝られへんがな・・・



1995年のラグビーワールドカップで大活躍をし、
196cm105kgで100m11秒を切る駿足の持ち主、
どんなにタックルを受けても倒れない力強さで、
物凄い形相で「離せ|」とばかりドデカい相手の2,3人引きずってでも
突進できるNZのスーパースター「ジョナ・ロムー」

2003年、腎臓疾患からカムバックし、活躍していたのですが、
再発し、プレーできない状態まで悪化してしまい、
現在元ニュージーランド代表WTBジョナ・ロムー、彼は定期的に透析をしていたにも係らず、
腎臓移植手術を受けたのが2004年の7月末、その上での見事な復帰。

もう一度グランドに立つ姿を見たいと思う一人です。

〜Webより〜




前にも書いたんよね・・・



〜ん、困った・・・

恐るべし「YouTube」・・・

凄いのがあったわ・・・

ロムーだけやないけど・・・


All Blacks - Umaga/Spencer/Carter/Marshall/Mccaw/Roco


「Umaga」Hakaは壮絶や・・・の『The Haka - War Dance Rugby』

まさに戦争やな・・・


アレコレ=バトルやなたらーっもオモロイっ!!





眠いっ・・・


2007.09.09 Sunday

ワールドカップ2007フランス大会、開幕!!

いよいよ始まってるみたいやで・・・



ラグビーの第6回ワールドカップ(W杯)フランス大会第2日は8日、
1次リーグB組初戦の日本−オーストラリアが当地で行われ、日本は3−91(前半3−23)で完敗した。
 控え選手中心で臨んだ日本は前半、粘り強い防御を見せ、20点差で折り返す健闘を見せた。
しかし、後半は豪州の素早い攻撃に対応できず、10連続トライを献上。結局、計13トライを奪われ、
得点は前半にSO小野(サニックス)が決めた1PGだけに終わった。 





詳細はこんな感じ・・・

酷いなぁ・・・

まぁ、「大畑」も出てないみたいやしな・・・

せやけど、エグイなぁ・・・

コレが“世界との差”なんやろね・・・


懐かしいなぁ〜と思い「YouTube」にないかなと思い検索・・・
試合速報は見つけられんかったが、オモロイ映像を発見!!

オールブラックスのハカ』・・・

懐かしいあの怪物「ロムー」もおるがな・・・


しかし、大変やろね・・・この先も・・・



おおっと!!


えっ!? ナニ、ナニ??(←モティ風)


日本 vs オーストラリア   2007年 9月 8日(土) 24:05〜

日本 vs フィジー      2007年 9月12日(水) 25:11〜(予定)

日本 vs ウェールズ     2007年 9月20日(木) 27:55〜

日本 vs カナダ       2007年 9月25日(火) 24:56〜




あの「清宮監督」の解説で地上波でもやるんや・・・



へぇ〜



2007.05.12 Saturday

偲ぶ会

今日は2月16日に不幸があった大切な仲間を“偲ぶ会”がある。

中学時代の仲間や恩師が可能な限り、仕事や家族を犠牲にして
一堂に会する・・・素晴らしいことやと思う・・・

まさにタマンねぇッス・・・

葬儀には来れなかった奴も来る予定なので、楽しみでしゃあない(故人には悪いが)

さぁ、今日は襟を正して呑みまくるどぉ〜〜!!

・・・っとなるわな!!

▲top